1: 2020/04/12(日) 13:03:36.74
https://twitter.com/AbeShinzo/status/1249127951154712576
安倍晋三
@AbeShinzo
友達と会えない。飲み会もできない。
ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。
そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます。

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1249127907013713921/pu/vid/640×640/q2gOyb_wG1HxbLcg.mp4

https://twitter.com/AbeShinzo/status/1249127953264500737
安倍晋三
@AbeShinzo

かつての日常が失われた中でも、私たちは、SNSや電話を通じて、人と人とのつながりを感じることができます。
いつかまた、きっと、みんなが集まって笑顔で語り合える時がやってくる。その明日を生み出すために、今日はうちで・・・。どうか皆様のご協力をお願いします。

#うちで踊ろう #星野源 さん

安倍首相が星野源との動画“コラボ”投稿に批判リプライが殺到「何様のつもり?」
2020.04.12(Sun)
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/12/0013265511.shtml

安倍晋三首相が12日、公式ツイッターに新規投稿。シンガー・ソングライターで俳優の星野源がインスタグラムに投稿した曲「うちで踊ろう」の動画に自身が自宅でくつろぐ姿を“コラボ”としてアップしたところ、「休業補償もなく、休業要請された人はこんなに心にゆとりのある時間が持てるでしょうか?」といった批判的なリプライが殺到した。
安倍首相は、星野が弾き語りする歌声をバックに自宅のソファーで犬を抱いたり、カップのコーヒー(?)を飲んだり、読書をしたり、モニターを手にテレビを見ている姿をアップした。
その上で、安倍首相は「友達と会えない。飲み会もできない。ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています」「今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります」「かつての日常が失われた中でも、私たちは、SNSや電話を通じて、人と人とのつながりを感じることができます。いつかまた、きっと、みんなが集まって笑顔で語り合える時がやってくる。その明日を生み出すために、今日はうちで…」と投稿した。

首相の投稿に対し、「安倍さんは頑張ってくれてる」「安倍さんもしっかり休養を取ってください」といった支持者の声もあったが、目立ったのは経済対策に絡めた怒りの声。「即時の補償は一切無し、自分はこんなくつろいだ動画載せて何様のつもり?」「マスクより、議員さんの歳費をカットして、ボーナスは、国民給付金に回して下さい」「いつになったら国民に現金一律給付してロックダウンを発令するんですか」といったリプライが殺到した。
一方で「星野源を利用するのはやめてください」「地獄の安倍政権は使えるものはなんでも使うんだね」「総理ご自身が投稿してるわけじゃないんだろうけど、窮地に立たされてる国民の気持ちを逆撫でするような投稿はやめていただきたい」と、この“戦略”について厳しく問いただす声もあった。

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586662711/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586664216/

83: 2020/04/12(日) 13:08:04.19
>>1
これ、靴下のマークはわざとこちら向きなの?
no title
88: 2020/04/12(日) 13:08:22.70
>>1
クソすぎだろ
狂ったのか???
もう安倍のために何もしたくない
本当にふざけんな!!!
45: 2020/04/12(日) 13:06:47.72
マリー・アベトワネット「コロナが怖ければ働かずに家にいればいいじゃない」
46: 2020/04/12(日) 13:06:51.85
キムタクみたいに手洗いとかのがまだ良かったろ
これを勧める側近もバカだがやってみる安倍も頭おかしいんだよな
国民は今コロナでイライラか鬱なんだわ
47: 2020/04/12(日) 13:06:52.38
マジで腹立つわ
普段がんばってるなら休んでくれとなろうものだが
コイツは初期から目先の利益ばかり優先でろくな事をやってない
それで優雅な休日動画をアップとか

マジで池沼なんじゃないのかコイツ

48: 2020/04/12(日) 13:06:53.88
この犬の名前がマリーとかアントワネットとかそんな感じなんだろw
安倍ちゃん分かってるなぁw
49: 2020/04/12(日) 13:06:54.89
外出自粛で暇な家にいるときの模範を首相として示してるんだろ。
51: 2020/04/12(日) 13:06:59.82
テドロス同様煽ってくるな
有効な施策を打てないのも同じだし
正に国難
52: 2020/04/12(日) 13:07:00.17
世界じゃ在宅DVが問題になってます

フランスは在宅DVに関する政府広報をテレビで流し続けてます

53: 2020/04/12(日) 13:07:00.70
そらそろ本気で死ぬか殺されるかしてくれ
これをいだき続ける自民党も何なんだよ
54: 2020/04/12(日) 13:07:06.93
56: 2020/04/12(日) 13:07:16.88
便座で星野源とコラボなら…
57: 2020/04/12(日) 13:07:23.58
星野源ってチョンなの?
名前も顔もモロそっち系だけど
58: 2020/04/12(日) 13:07:24.12
よりによって
朝鮮人や犯罪者みたいな目つきしたタレントとコラボとは
59: 2020/04/12(日) 13:07:25.98
このバカとっとと
冥途へ逝け
60: 2020/04/12(日) 13:07:27.27
世界中に拡散してるだろうし、海外の反応が楽しみだわ
61: 2020/04/12(日) 13:07:30.19
>>29
自衛隊員虐めないで
なんで政治家じゃないの
63: 2020/04/12(日) 13:07:30.80
おうちか、アパホテルか、岩田さんの部屋かわからない
64: 2020/04/12(日) 13:07:31.83
今この状況でこれはなあ
そりゃ世間に怒られるだろ
65: 2020/04/12(日) 13:07:34.85
安倍さんはリーダーだし
休養はしっかり取って欲しいね
66: 2020/04/12(日) 13:07:35.68
馬鹿すぎて声出して笑っちまったよwwww

アベノマスクといい安倍ちゃんは日本を明るくしてくれるなあw

67: 2020/04/12(日) 13:07:35.79
【パヨチンには分からない安倍ちゃんと愛犬ロイの絆】

安倍首相も大の犬好きで、愛犬ロイは大切な家族の一員のようだ。
しかし、第1次安倍政権の際にも、愛犬とは公邸では一緒に住まず、ロイは私邸に留守番となった。
この理由について安倍首相は、2012年2月に自民党の動画番組に出演した際に「環境が変わると良くないから」と話している。

同番組では、首相公邸に蛇が出ることも紹介。
「庭に(犬を)放すと、グルグルっと巻かれちゃうんじゃないかと思ってね」と話し、愛犬を可愛がっている様子がうかがわれた。

↓数年後
安倍首相が公邸に住まないことを、批判する声が出ている。
官邸スタッフがすぐに駆けられる場所に住まなくてはならない規定があるのに、首相には特に定めがないことについて、有事の時に大丈夫かとの懸念が上がる。
なかには「犬の世話」のために公宅に引っ越さないのではないかとの見方も出ている。

https://www.huffingtonpost.jp/2013/11/09/prime-ministers-official-residence_n_4245448.html

特注の「犬だいじん」服を着てご満悦のロイちゃん
http://cosmic-wld.sakura.ne.jp/sblo_files/cosmicwld/image/E78AACE381A0E38184E38198E38293.jpg

68: 2020/04/12(日) 13:07:36.96
>>15
成蹊大学でた後2年フラフラして、その後コネで神戸製鋼に入って会社に大損害与えるミス犯したのは知ってるけど
69: 2020/04/12(日) 13:07:39.93
血税高給取りの公務員が優雅に休むてイカレテルな
70: 2020/04/12(日) 13:07:42.23
>>42

国民の不安をヒカキンが質問してる秀逸な動画と比べても大丈夫なのか?

71: 2020/04/12(日) 13:07:45.86
>>35
守るものもないし、なるようになれって感じ
次はれいわに入れるよ
72: 2020/04/12(日) 13:07:46.51
星野源困るだろうな。動画削除するのも考えるだろうし
73: 2020/04/12(日) 13:07:48.20
この動画は悪手だと思うわ
本人が考えついたんじゃないだろうけど、周りにろくな人材がいねーんだな
74: 2020/04/12(日) 13:07:50.01
家族に安倍ちゃんみたいな無関心な奴がいると分かるよね
どんだけ苦しんでても気付かない
75: 2020/04/12(日) 13:07:50.82
なにが世間の反感買うか夫婦そろってまるでわからないんだろうな
わかっててやってるなら、サイコパスなのか
76: 2020/04/12(日) 13:07:50.86
今は外出を控えましょうと言うメッセージなのに
どうして批判する奴がいるのか理解出来ない
星野源の歌が気に入らないの?
77: 2020/04/12(日) 13:07:51.90
安倍のイヌ見たらうんちでた
78: 2020/04/12(日) 13:07:57.35
この感覚ならマスク2枚にGoToTravelとお肉券も納得

マジもんのサイコパスだぞこれ

79: 2020/04/12(日) 13:07:58.44
次の選挙は自民以外にしか投票しない。
80: 2020/04/12(日) 13:08:00.32
令和のチャウシェスクだな
81: 2020/04/12(日) 13:08:03.03
この安倍とか春節ウェルカムして謝らないやつ、

煽るの得意だな

82: 2020/04/12(日) 13:08:03.49
安倍晋三の家は家庭崩壊してるからね

三階には安倍晋三の母親

二階に安倍晋三のバカ夫婦

一階には兄弟

互いにいがみ合ってる

ひどい家だよ、安倍家は

84: 2020/04/12(日) 13:08:06.30
ぶっちゃけいない方がマシだしこのまま遊んどいてくれ
85: 2020/04/12(日) 13:08:11.25
>>42
あれは評価されると思うよ
86: 2020/04/12(日) 13:08:16.60
どちらも公金
A.国民にはマスク2枚、絞り込んだ30万
B.公務員にはボーナス全額
これ差別じゃなかったら何なの
87: 2020/04/12(日) 13:08:22.00
ただの家に居ようっていうメッセージビデオだろw
もっと余裕もたないと女にモテないぞw
89: 2020/04/12(日) 13:08:27.19
まさか令和の時代になって「ほうら、明るくなったろう」並の庶民意識との解離を見せられるとは夢にも思わなかった
90: 2020/04/12(日) 13:08:27.57
欧米セレブを真似てみたのかw
相変わらずノータリンっぷり発揮しやがって
91: 2020/04/12(日) 13:08:28.62
安倍のイヌかわいいのツイートが多数
ツイート対策に24億だって
92: 2020/04/12(日) 13:08:29.63
93: 2020/04/12(日) 13:08:30.03
デパートも休業でいいじゃん
デパ地下なんてワザワザ行かないし
94: 2020/04/12(日) 13:08:30.26
安倍は多分、本拠で何故嫌われ文句を言われているのかわかってないw
常に最適な処置をとっているからだ
95: 2020/04/12(日) 13:08:32.24
こんだけ空気読めないアホウが首相やってる国ってどうなの?
転落? 時代を先に行き過ぎ? 逆行?
96: 2020/04/12(日) 13:08:32.61
>>42
あれはよかったな
97: 2020/04/12(日) 13:08:34.03
>>42
小池は論外

以上

98: 2020/04/12(日) 13:08:34.15
家にこもってくつろげってメッセージだろ
反吐が出るとか言ってる人がいるが、休まず人と会って働く動画流せば安心するのか?
99: 2020/04/12(日) 13:08:36.98
ミスマッチ感がたまらないよぉおおおおおお
100: 2020/04/12(日) 13:08:37.48
民主党のせいで今後50年は政権交代ないと思ってたがそうでもなさそう